神秘的人間

私って実は神秘的な人間なんですよ。

 

は?あほかって思ったあなた!

正直私は頭は悪いです。(笑)

 

何でそんなこと言うかって言うとね、

私昔からちっこい子供によく懐かれるんよ。この前も公園で黄昏てたら1歳くらいの子供がきて、一緒におままごと?的な遊びやらされたりね、(笑)

 

そんな中、ちょっと言葉数すくない子がよちよちとわしんとこ来て、何も話さずじっと俺を見つめるねん。俺もずっと見つめたらニコッて笑ってなんか石くれたんよな。

 

変わった子やなぁって思ってたら、幼稚園の先生かな?

 

「初めてです、知らない人に近寄ったなんて、いつもこの子は初めての人と会ったら絶対泣いてるのに…、どうしてでしょうね…」

 

「いや、知らんがな」

 

こいつは馬鹿そうやから害ないんかなって思われたんかな。まぁそんな神秘的な人間性を持ってるRickyです。

 

でも子供たちと遊ぶたびに思います。こんな想像力が僕にも欲しいって。こんなに無垢な状態で生きていきたい。そして何よりこの素敵な笑顔を守りたいって。

 

僕もまだ24歳。少年の心を忘れずに邁進します!!

f:id:Rickyy:20210409000238j:image