⑤運命

私の運命が大きく変わった瞬間、そして今までの呪縛から解き放たれ開放感に満ち溢れた出来事をお話しします。

 

仕事を辞めると決め、最後お世話になった人と飯でも行きたいと思い、サシ飲みに行ってきました。

 

その日は一つ上の先輩と、小洒落た居酒屋へ。この方は公私共々大変お世話になり、家にもよく泊まらせてくれた仲です。一緒に合同コンパに出向いたり、街コンに参加してみたり、朝までカラオケしたり、本当にプライベートでも仲よくしてもらいました。

 

その人から最後

 

「お前のダメなところは、人の話を聞かないこと」

 

そう強く叱咤激励されました。正直そんときも軽く聞き流していました。ただ、家に帰り、何で最後にそんな厳しいこと言うねん、人の話聞かんてなんやねん。てめっちゃ考えた。ほんまにこれでもかってくらい考えた。

 

そして、思い返したらたしかにそんな節はよくあったし、お母さんからもずっと言われてきた。

 

「あんたは、ほんまに人の話聞かんと自分で全部決めて突発的に動いてる」

 

あ、俺って人の話聞いてこなかったんだってその時初めて気づいた。

 

それに気づいたら、不思議と今までの出来事、体験が一気に身体の奥底から蘇ってきて、色んな自然の摂理とかが心で理解できるようになった、は?何言ってんだこいつって思うかもしれないけど、なんか自分に足りなかった最後のピースが埋まった感じ。

 

難しいなぁブログって(笑)

ストーリー性にしたから分かりにくいなってるかもな〜

 

まぁそんなみんな見てないやろし適当にやってくか🔥🔥