点と線

スティーブ・ジョブズのあの有名なスピーチを私は100回以上は見てる。

 

その中の

"Connecting the dots "

 

これがどういうことかはっきりと心で理解できる。今までしてきた経験、選択の数々が今の自分を形成してるということ。ん?て思うかもしれないので私の体験談をシェアします。

 

今私はとても幸せです。何故なら本当の自分に出会い、自分の壮大なら夢ができたからです。

 

何故今、幸せなのか。

それはうつ病になって自分と死ぬほど向き合ったからです。でももしコロナがなかったらもっと人と接しててこんなに考えることはなかったかもしれません。

 

そもそも、頭の弱い私がなぜこんな一流企業に入れたのか。

 

大学生活に常人離れした経験をしてきたからです。圧倒的行動力で道を開いていきました。

 

ちょっと点と線から話が脱線しちゃったんで今日はこの辺でおやすみします。