点と線 続き

よし、話す。

 

私オーストラリアに1年間ワーホリで住んでて、その経験が今の私を形作っています。この経験のおかげでいい会社にも入ることができました。

 

では、何故海外に全く興味のない、もちろん話すことなんて微塵もできなかった私がこの身一つでオーストラリアに乗り込んだか。

 

仙台のとあるPAでスケッチブックに「石巻まで」と書いてた時、二人組おじさんに「乗ってく?」

 

その一言で私の人生は大きく動き始めました。

何故かわからないけど人柄に惹かれ、

「ワーホリいいよ、人生変わるからオーストラリア行っておいで」

 

次の日からもうそのことで頭がいっぱいでした。そして気づいたらオーストラリア🐨

ほんと行動力ってレベルじゃねぇと思うよ、自分でも(笑)

でも、もしあの時あのタイミングで声かけてくれなかったらと想像すると恐ろしいですね、、(笑)

 

そもそも何でヒッチハイクなんかしたの?

 

大失恋を経験したからです。大好きだった子にふられたら静かに旅に出たくなるじゃないっすか。フラれたときは血尿が出るくらい凹んだけど、今思えばフラれて良かったなと思います(笑)

 

てなればあの子と出会えて良かったなって思うんですよ。ほんでもし、あの時電卓をもってなかったら、1限の時間でたまたま同じ車両に乗ってなかったらと考えると全ての自分が変わっていました。(※阪急電車で電卓を貸すっていう所から生まれた恋愛です)

 

まぁ今何言ってるか分からんかもしれません。言いたいことはね、

 

人生何一つ無駄なことはない。今は点でしかなかったとしても、いずれ振り返ったときに線になって繋がるときがくる。

 

もし、余裕があったら今の自分を形成している原因は何なのか考えてみてもいいんじゃね!!あの人のこの言葉で気持ちが変わったとかさ、受験で失敗した経験があったからこそとか。就活の自己分析とか他己分析とかこういうことなんやと思うで〜

 

点と点が繋がり線になる。

Connecting the dots.

さぁもっかい・ジョブズのスピーチ見よっと。

 

次は1番好きな言葉

stay hungry stay foolish について話そかな。

f:id:Rickyy:20210406150224j:image